解析が必要な珍しいサンプルをお持ちであれば、Luminexのテクノロジーで実現可能です。

Luminexのマルチプレックステクノロジーの汎用性により、さまざまなサンプルタイプで信頼性の高いゲノムおよびプロテオミクスの解析が可能です。

1990年代にビーズベースのマルチプレックスのxMAP® テクノロジーの販売をがスタートしたとき、汎用性に重点を置いたツールが、バイオマーカーの検出や検証を含む幅広い研究および臨床分野の研究者に活力を与えるだろうとLuminexは確信していました。

研究力を開放:xMAP® テクノロジーと柔軟なサンプル分析

70,000報以上の論文でxMAP® テクノロジーが使用された研究が報告されている今でも、同じ原則である汎用性に重点を置いています。堅牢なゲノムおよびプロテオミクスの検出技術であることに加え、xMAP® テクノロジーは、サンプルの種類に関しても非常に柔軟です。xMAP® テクノロジーは、血液、尿、唾液、糞便、脳脊髄液など、さまざまなサンプルに対応していて、世界中の研究者がこのプラットフォームを利用しています。これは、ユーザーが自由自在に創造性を発揮できる xMAP® テクノロジーのオープン アーキテクチャによって可能になりました。

xMAP® テクノロジーに対応する幅広いサンプルタイプ

多様なサンプルタイプの紹介をするために、サンプルタイプのリストを整理しました。各事例は、xMAP® テクノロジーでの使用を実証する文献にリンクしています。このリストは全てのサンプルタイプを網羅したものではありませんが、ブログの読者の方に、xMAP® アッセイでどのようなサンプルタイプが使用されているかを共有するものです。

xMAP® テクノロジーが可能にする貴重なサンプルの分析

さらに、研究者がxMAP® テクノロジーをさまざまなサンプルタイプに適用しているもう一つの理由は、少量のサンプルから膨大な数のデータポイントを生成できることです。xMAP® テクノロジーを搭載したプラットフォームでデータ収集を最大化すれば、シングルプレックスELISAテストのような他のテクノロジーでは調べられないほど貴重なサンプルタイプであっても、xMAP® テクノロジーなら少量のサンプルでテストを確実に行うことができます。

xMAP® テクノロジーでさらなる研究をしてみませんか?

xMAP® テクノロジーに興味をお持ちですか?タンパク質、ペプチド、オリゴをカップリングするためのxMAP® Cookbookのプロトコルを使用したカスタムアッセイの詳細を学習して独自のアッセイ開発を検討する、もしくはxMAP Kit Finder ポータルサイトを参照してパートナーから入手可能な既製キットを確認してください。


アッセイ開発、キットの商品化、テストサービスに関するより詳細なご質問については、Luminexのサポートチームがお手伝いいたします。

可能性を発見する>supportjapan@luminexcorp.com

リソース